名刺作製

一昨日入れた gLabels を使って LBP-1210 で印刷。用紙は市内にある PC-Depot ヘ行き、Aone の切り離し紙を購入してきた。国産の名刺用紙にはピッタリとは行かないが適当に近いサイズを選んで完成。文字だけでは寂しいので、最初の 10 枚には KDEGnome のシンボルマーク、次の 10 枚には O の字を入れてみた。

  • アキバが通り道なので、市内の PC-Depot へ寄ったのは本当に久し振り。オリジナル BTO パソコン等もやっているんですね。Mac Mini や何とかシャッフルを眺めてきた。新型 iMac も初見。店員がしつこく寄って来ないので携帯電話なども実は初めてじっくり見られた。preminiMusicPORTER というのですか、良いねえ。
  • 20 枚印刷し終えてから、テンプレート・デザイナの存在を知る。これで国産用紙からでもピッタリ印刷が可能となる。そりゃ、それ位付いてるわなあ。
  • 始めから入っているテンプレで最も多く入っているところをみると、AveryHerma ってのが大手なのだろう。