blog search

Rijk が言及していて知った Technorati の日本語版たるテクノラティ・ジャパン
既に昨年デジタルARENAで紹介されていたようだが、話題にのぼっていたのだろうか?そもそも、使えるブログ検索なのだろうか?
livedoor 検索goo ブログ検索は 'opera' に特化してここの上部に link を張る程有用だが、同様の検索を実行させてみると、結果はかなり違うのでそれなりに使ってみようかと思うが、それ以外に technorati.jp の優位さが見えてこない。何せうちで書いた Opera 系記事が hit しない位だからダメである。結果表示も一番遅い。
はてなダイアリもいくつか出てくるので、自分で登録すれば出てくるのだろうか。自分の記事など検索したくもないが、他所が同様に hit しないとなると使えないだろうと予想がつく。

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス、ブログ検索の標準を目指す - 正式運用開始は今月からだったのか。それで海外でも話題になっていたと合点が行く。