Resource at Opera 8

一月程前に皆様のGDIオブジェクトってどれくらいでしょう?とチーム俺等で話題に出たが、自分の所では全く再現しないので放置してあった GDI リソースの件。
8.50 Final になっても改善していないので、このところ news でうんざりする程もめている。それも他人事と傍観していたが、起きる人の所では起きるが、起きない人の所では起きないだけに厄介なようだ。
上書きに上書きを重ねているフザケタ私の環境だけでなく、OperaASA の internal tester たちの所でも、君達何を言っているの?という感じのようだ。だいたい今時システムリソースって、Windows 98 じゃあないんだからさあ、位にしか感じられないのだが、起きる人の所では深刻なのだろう。Linux でもメモリを使い尽くして swap しまくり、動作が遅くなるとか言い出す人まで出てきた。
起きない環境に安住している者には深刻さの度合いが異なるのであって、QA の人なんかも bug report を送っておいて、としか言いようがないみたいだ。呪術じゃないんだから、起きる環境と起きない環境で何かが違うはずだ。そしてどうやら、起きない環境の方が多い。という事は、起きる環境に居る人は何か特別な事をしているのではないか、冷静にもう一度、見直す必要があるのではないか。