降臨

英語で控え目に my.opera blog に皮肉を交えて注文を書いて今朝確認したら、御本尊が降臨していた。正直、少し驚く。Form は FirefoxIE でしか試していなかったそうだ。
どうせ Opera が悪いんでしょ?と戯れてみたら、script に問題のない事を確認してくれ、input field の event のタイミングを修正してくれたようだ*1。元来使っていた oninput に加えてよりで伝統的な onkeyup も追加したので、Opera でも動作するとの事。しかしそれでも依然として Opera では field 内に文字を貼り付けたのでは動かないそうだ。
その上で、

悪意はなかった。私は Opera を憎んではいない。我々は同じ陣営についている。全ての Firefox 人をひとつのカテゴリーにくくらないでくれ。form をもう一度試してくれ。

Blake ってのは、さほど悪い奴ではないみたいだな。これを機に FirefoxIE でしか動作確認しないのは、同じ陣営と言うからには片手落ちであると学んで欲しいものだ。

*1:以下、私には良く分かりません。