Linux Opera

出勤前にいそいで設定。その前に Fedora Core 3 に来ていた kernel update 等を済ませてから static-qt = 1 を新規インストール。~/.opera は rename しておく。パッケージは 1, 5, 6 の三つしかなかった。build 1428 の 9.00 Preview1 と出ている。static 版の Qt は 3.3.5 のようだ。
International font から日本語関係をアンチエイリアスしてくれる東風フォントに設定変更。とりあえずこれだけで使える。

  • 昨日変更した ul/li の CSS だが、Merlin のインストール前に 8.5 で確認すると、左へ寄り過ぎていた。やっぱり腹が立つ。少し戻しておく。
  • まあ、しょせん見栄えなんて、見る方の環境でどうにでもなるのだからこだわっても仕方ない。嫌なら PDF で公開すれば良いだけ。

Linux merlin
しばらく Linux 上から。

  • アピアランスから skin を選択し、ダウンロード終了後になって気に入らないので保存しないを選択したら Merlin が落ちた。Win では未だ落ちてはいないから、初落ち。
  • Float させた Panel が Opera 再起動時に小さな Window になって復元されるバグは健在。
  • my.opera 今週のメンバー・オブ・ザ・ウイークは、Opera Buttonhttp://my.opera.com/Pesala/