Linux Opera

RSS のチェックを強制的にさせるとセグメンテーション違反をするだけでなく、X ごと freeze するようになってしまった*1。freeze するのは Planet Opera なので、購読から外してみる。
そういえば WindowsOpera でも一週間以上前の未読 message が三通あった。それが原因なのかなあ。
一旦、購読を止めてから trash を空にし、再度上記 Planet OperaRSS icon から購読設定。もちろん M2/Opera Mail で購読設定している。RSS icon を選択すると RSSAtom のどちらを購読するか選べるので、今回は Atom を選択しておく。今のところ問題なし。

  • そういえば今日の opera.beta にも、何か問題があったら購読を一旦止めてデータを消去してから再設定すると良いような事例が投稿されていた。

*1:Ctrl+Alt+BS を三度も叩いてしまったよ!その後は terminal から $opera として数え切れない程 Opera を落としまくってから解決した。