Bordeaux

saiton2006-03-20

FedoraCore 5 がリリースされたようです。3 が legacy に行ってしまったので、移行しましょうか。
Heidelberg には 11 月のリリースに先立つ夏頃の Test 版から付き合って来て、リリースまでの過程を見せてもらいました。そんな格別の思い入れがありますが、これからはボルドーで環境の再構築をしてみようかと思います。

  • i386 は 5 iso と 31.6MB の rescuecd があるようだが、x86_64 には DVD 版だけのようだ。
  • 世界的混雑になるでしょうから、BitTorrent で落としましょう。
  • BitTorrentOpera 9.00 build 1635 on FC3 にセットして、昼御飯を食べに出て戻ってみたら swap を使い切って X ごと固まっていた。やり直し。
  • bbs.fedora.jp にもそそっかしい人の話が出ているようだ。BitTorrent client の用意をしておいた方が良いだろう。

LinClips で FC5 や他のディストリの動画でも見て、静まるのを待つが吉か。

  • そもそも Linux の desktop って、どんな具合なの、という素朴な疑問にも答えてくれるかも。