しょせん個人の感想

http://www.digg.com/software/Opera_9_vs._Firefox_1.5_-_The_Complete_Battle
センセーショナルなタイトルなので、上記から元記事を読んでみた。結局個人の感想文なので、好みとか慣れでどうとでも変わる程度の差。
たとえば、僕はマウス・ジェスチャは使わないからどうでも良いとか、Mail や irc, BitTorrent は個別のアプリを立ち上げるのが、僕の好みだとか、そのレベル。無駄だから読む必要はない。

  • 他の Firefox mania の Opera 9 に対する感想もいくつか読んだが、URL bar をクリックして出てくる Top 10 が好評らしい。Search box や常時使わないボタン類は、そこへ収納しておくのが、Opera 流だと私は思います。高級オーディオでもフロントパネルの裏側に、余計なつまみやボタンを隠しておくでしょ、あの感覚。