Opera - 差し替え?

ちょっと気になる記事を見て、ftp をチェックしたら、23 日に International 版と en の msi 版だけというか、en の classic 以外が入れ替わっているようだ。
build 8502 らしい。どこが違うかは不明。

[4105728 Jun 19 13:21] win/900/en/Opera 9 Classic Setup.exe
[4849080 Jun 23 7:39] win/900/en/Opera 9 Eng Setup.exe
[4096 Jun 23 8:41] win/900/int
[6436200 Jun 23 7:40] win/900/int/Opera 9 International Setup.exe

自分のところは 9.01 weekly なので、GoogleTalk で Kuruma さんに頼んで入れてもらった。8502 との事。long href では、幸せに亡くなりになる様なので、Security Fix ではない。
多分、インストーラか何かにちょっとした手違いでもあったのだろう。9.00 は 20 日に出たのだから、その時点での msi/international 版は 8501 だった。アップグレードインストールすると、一部ファイルが上書きされないで、Acid2 に合格しない例があったようなので、その辺でも修正したのだろう。

  • という訳で、Watanabe さんにコメント頂いたり、my.opera blog でのコメント、news の opera.general で Rijk からフォローもらったりした通り、msi installer の不具合だけを修正したものでした。