Moto

久々に、そう 5 年振りに転んだ。ちょいと近道しようと、大きな交差点の手前で左の脇道に入ろうとしたら、何でこんなところで、という感じであっさり転倒。路上から振り返ると、路肩にはこんもりと砂が積もっていた。フロントをすくわれたようで、致し方ない。
ひざの下とひじに擦り傷。そのまま自宅まで帰還。砂もかんでいないから、消毒薬等を塗っておしまいなのだが、なおやさんのこんなエントリを読んだばかりなので、そうか、抗生剤をもらってこようと、一応近所の病院へ行ってきた。擦りむいた近辺が少し腫れていたので、適当な処置だったようだ。

  • 薬局で薬の出を待っていると、テレビのテロップに埼玉県南部に大雨洪水警報の文字。帰りは用心しながらバイクを飛ばしたので、玄関を入った直後に滝のような雨。幸運でした。
  • 大げさな包帯を取ってシャワーを浴びた。外用抗生物質も貰ってきたので、一応塗っておく。