旧 Windows にさよならする日

こういう日に WindowsMe の install CD を持っている私が初めて見たページ。http://www.microsoft.com/japan/me/

  • 比較したのは、この 2 台のパソコンというのが、いかにも笑ってしまう。
  • Celeron 450 MHz に HDD 12 GB なら、メモリだけ中古 128MB を足してやれば、FedoraSUSE、もしくは Ubuntu でも実用になるでしょう。実際、長期貸出中の私の laptop はほとんどこのスペックで活用されています。3D ゲームは楽しめないけど、blog や mail に YouTube を観る位なら、WindowsXP を買う必要などありません。
  • Windows 98 offers history lessons - BBC NEWS - 古い GatewayPentium III 機に Windows 98 をインストールして、昔を振り返ってみる記事。面白いのは、IE 4 は既に提供されておらず、すぐに使えたブラウザは Opera だけだったとしている点。The only browser I could get working straight off was Opera