はてな - Googel Ads

アフィリエイトIDが書き換わる脆弱性について
少なくとも複数のはてなダイアリにある Google Ads を開こうすると、opera:fraud-warning が表示される。Opera 側の不具合かと思ったが、はてなダイアリ以外の Google Ads では生じない問題なので、一旦書きかけた Forum への投稿は危うい所で取り止めていた。

  • 現在も複数の Opera 関係はてなダイアリページでこの現象がみられるので、先ずはそちらを整理してから Opera の fraud 誤検出なのかを確認したい。
  • はてなダイアリでも fraud と判定されない Google Ads もある。
  • とりあえず、はてなダイアリで Google Ads を表示させているユーザは、ご自分のダイアリが大丈夫か要確認。
  • まさか訪問者には見せておきながら、自分は広告カットして表示させていないなんていう裏切り行為はしていないだろうね。