Yahoo 検索

なぜ Weekly の初期設定検索である Yahoo を動かしても、yahoo.co.jp になるのか不思議だったが、見に行っているのは yahoo.com でも yahoo.co.jp でもなく、yahoo.opera.com 以下の search だとようやく気付いた。
3 月 21 日に置かれたのかな。当日すぐに気付いたのを忘れかかっていた。

  • yahoo.com を使うか、yahoo.co.jp を使うかは自分で選びたい。その辺を微調整した。
  • 調整し終わってから疑問に思ったのだが、yahoo.opera.com 経由で末尾に opera と入っていないと検索に伴う僅かばかりのお金は Opera へ入らないのだろうか。少し調べてみる。
  • 消してしまった初期検索ストリングスは yahoo.opera.com/search/?q=%s&fr=opera2 なのでメモ。
  • 末尾に &fr=opera2 を付ければ理解してもらえるかな。付けても検索は動く。

たまにはほめよう。Yahoo.co.jp の画像検索は便利だ。結果をスライドショーで表示してくれる。お子様に有害な画像は設定により非表示にも出来る。これはすごい。Google ばかり使っている人は、もしかしたなら知らないかも。実際さっきまで自分は知らなかった。