Kflickr

いろいろと不調だった flickr への画像のアップロード。Linux というか KDE には kflickr というアプリがあると教えてもらったので試す。
Konqueror の右クリックに機能が追加されたので、そこから開くと認証を行えと出た。それはそうだ。クリックして進むと以下のような画面になった。
Kflickr
これをクリアさせて動作確認を終了。

Flickr Organizer

先に変な警告が出るとここでぼやいたが、どうせならと Opera の人も目にするだろうあっちにも英語で書いておいた。
そうしたら Web opener の David Storey が正式版では Flickr がブロックを解除するとコメントしてくれた。それによると、この問題は Opera 側の 2 つのバグが原因だが、既にそれらは修正され Merlin のコードに組み込まれたという事だ。

  • Opera ネタは、はてなでやってもさっぱり反応がないので、my.opera blog で英語でだけやろうかなと以前から思っていた。
  • こないだ T シャツやらいろいろ沢山送ってくれたダニエルに、日本語のブログを頑張って続けてくれと言われてなきゃ、とっくに止めたい位だ。