別途インストール

複数のテスト版 Opera を入れる程には検証時間も取れないので、これまで通常使用の 9.24 の他に入れてあったのは、Merlin のビデオ版と最新の Kestrel だった。Kestrel のどの版だとか、数はいくつかなど、これに関しては契約があって詳しい事は書けない。
しかし Kestrel のビデオ版はもう少し試してみたい気になったので、別途インストールし直したというのは、ここに書いても良いだろう。同名のディレクトリを前もって作っておけば、Windows でもいわゆるプロファイルはそこに生成されるようだ。

  • 何でこの時期に Kestrel ベースのビデオ要素対応版が公開されたのかは、今日の二つ前のエントリと合わせて考えてみれば想像が付くのではないか。

It's based on Opera 9.5 Alpha 1, so it wouldn't make sense to list any known issues compared to a previous snapshot release.

Only use this build if you want to test video.

Olli の投稿に付けられているスパイス・ガールズというタグには、ちょっと思い当たる節がある。