Web 2.0 EXPO 動画

昨晩、少し探したのですが、結局一番手間のかからない flv 直リンクという安直な方法で、とりあえず早期に公開しておきます。
Web 2.0 EXPO ホーコン・リーの講演動画 - 2007 年 11 月 16 日

  • サイズは 118 MB あります。内蔵マイクで採ったので音声が聞き取りにくいかも知れません。
  • FLV を直接再生出来る環境のない方は、これを機にマルチプラットフォームのメディアプレーヤ、VLC Player でも入れて見てください。
  • 時間が出来たら、後日、別の形で提供出来るよう考えます。
  • とりあえず Ogg Theora には変換しないと、被撮影者に申し訳ない気がする。
  • 自宅にはさっきダウンロードを終えた flv しかないので、そこから mpeg に再変換し OggTheora にと思って試みたのだが、flv to mpg でエラーが出てしまう。サイズからして特殊な flv なのかも知れない。これは明日、オフィスで mpg to Ogg を試みよう。