My Opera ユーザー登録問題

上記と平行して交渉中なのが、My Opera へ新規のアカウントを取ろうとする際、セキュリティコードが文字化けてしていて登録出来ないという深刻な問題です。これは表示言語を日本語にしている場合にだけ生じ、英語表示にしていれば発生しません。
この問題も既に報告、対策済みで、My Opera が予定している少し先の改装の際には、画面右下の UI 言語変更が動かない問題と共に修正が反映される予定です。
しかし My Opera への新規登録という相当に重要な点に問題があるのは困るので、現在次善の迂回策*1をとってもらうよう交渉/作業中です。
交渉中ですが、ここは私の個人ブログなので、さらに次善の策として非公式な迂回策を書いておきます。(これは公式にも書いてあることなので、こんな断りは不要かも知れません。)
別に特殊な裏技ではなく、メニュー>ファイル>Opera を同期から新規アカウントを作れば済むということです。表示される説明にあるように、Opera Link 用に作ったアカウント名とパスワードは My Opera でそのまま利用出来るということです。もちろん既に Opera Link 用にアカウントを持っている方は、そのアカウントでそのまま My Opera が利用出来ます。
[追記] 修正が入ったのを確認しました。

Please type this security code : XXXXXXX

と出るようにしました。文字化けするよりはマシでしょう。とにかく XXXXXXX の部分をコピーして貼ればアカウントが取れるはずです。
ページ右下の Site language: も動くよう、これまた更新を先取りして入れてもらいました。

*1:日本語 UI 利用時にも化けるよりはマシだということで、問題の行を英語で表示させる。