ダニエルさんの blog

しばらく前から Opera 東京オフィスに加わり、私たちと一緒に仕事をしているダニエルさんが Web に関わる blog を始めました。その名も めざましTech。ご挨拶の部分から引用してみます。

オープンなウェブが更に採用されるように、「めざましTech」で少しだけでも貢献したいと思います。

彼は Opera の中でも Web 開発者を中心とするユーザの方々と直接対話する、ディベロッパー リレーション チームの一員で、東京を中心に活動をしています。
このところの Web の話題の中で多くの関心を集めている話題に HTML5 がありますが、HTML5 についての紹介エントリも既に書かれています。
Opera 東京オフィスでダニエルさんは私の向いの席に座っていて Ubuntu を常用しているので、様々な Web 技術を始め Opera for Linux での問題確認などで普段からお世話になってもいます。
Choose Opera 日本支部でもこの blog を紹介しています。

Daniel は今後特に日本のウェブ開発者に向けて、イベントやブログなどを通じて情報を発信していきますので、最新のウェブ技術に興味のある方はこのブログをチェックしてみてください。

このように めざまし Tech では今後とも様々な話題を取り上げる予定だそうですから、注目してみたいと思います。