新年のご挨拶

さて、2010年に実現したい目標は、やはりデスクトップ版ユーザー数の一層の拡大と、メーカー各社さんと協業してOpera のより広範な機器への組み込みを進めることです。Opera のビジョンは「すべてのデバイスに最高のインターネット体験を提供すること 」ですし、多くのメーカーさんと一緒に、皆さんの生活を少しでも便利にするものをつくりたいと思います。

My Opera blog から一部。
デスクトップ版に力を入れていないんじゃないかとか、そういう憶測を口にする人がいますが、そんなことは全くありません。
代表が言っているように、「パフォーマンスやカスタマイズ性に優れ」、「Operaならではのユニークな機能」を備えたブラウザを提供し、それをこれまで以上に多くの方々に使っていただけたらと思います。