来週は休暇

オスロへ来て 70 日経ちました。
仕事の方は何はともあれようやく一段落付き、来週から多くの人がクリスマス休暇に入ります。
私の場合、木曜日が日本の祝日でそれに年末年始のお休みを集めると、来週は有給を使わずとも一週間お休みが取れることになります。
そこで以前から計画して予約を入れておいたギリシアへ行ってきます。オスロからフランクフルト経由でアテネまでの往復航空券が 1 万 7000 円弱で取れたので今回初めてルフトハンザに乗ります。もっともオスロからドイツまでは SAS の機体なのですが。
ホテルも 7 泊朝食付きで 1 万 8000 円。部屋にバスルームが付いてこの値段は、ロンドンやオスロでは有り得ない安さです。この調子で安くておいしい料理が食べられればと期待してます。
パソコンは荷物になるし盗難が怖いので今回も持って行かないと思います。デルフォイやスニオン岬くらいはバスが見つかれば行くかも知れませんが、アテネの町の空気を吸ってくるだけが目的なので特別に何の予定も立てていません。
何事も無ければ 27 日位に報告が出来るでしょう。