2003-11-29から1日間の記事一覧

KDE

3.2 Beta1 が試験公開中の KDE だが、Fedora-mailing list によると Red Hat 社の Than Ngo さんが作業中で来週月曜にも rpm が入手出来るようになるらしい。 ついでに安定指向にとうとう我慢が出来ず(笑)kernel 2.6.0 test11 を入れてしまった。もちろん…

Gnome

先日の 2.4.1 とは別格だが 2.5.0 が公開。GNOME 2.5.x は Development Series なので来年にかけて 2.5.1, 2, 3, Beta1, Beta2, RC と続き 2.6.0 へと引き継がれる。

Broken HDD

リムーバブルケースに仕込んだ 6GB Maxtor hard disk drive は壊れているようだ。せっかくだからと Conectiva Linux 9 で kde-i18n-ja と koffice-i18n-ja を追加指定して幾度かインストールしたが起動せず。幾度か目には普段省略している起動ディスクを作っ…

ドラマ

日曜の晩八時からやってるあれ。残り二回で終わりか。今週のあらすじと来週のあらすじ。リンク先を見るも見ないもご自由に。

そういう使い方

Google に引っかかるのが嫌なので、以下ヘンテコナな書き方をする。アレの後継はこの国でも買える。あれをささなければそういうモードで使える。へー、へー。 またこの店ではこんなのもあって、国産のあれにもこんな事を可能にするソフトが出てこんな使い方…

Opera

33xx がそろそろ終わって週明けにも 3400番台に突入しそう。それは最新インターナルでは直ってるよ、とかいう発言をちらほら見かけたような気もする。

讃岐うどん

食べ物ネタを始めれば底なしだから禁じ手にしてきたが、昨日から解禁。関東生まれ/育ちの自分としては、汁が透き通っているのが関西/西日本仕様と思っていたが、昨日隣の人の器を覗いたら醤油色してた。 ともかく醤油を薄めただけのような街頭の立ち食いそば…

kernel

そうですか、the final 2.4.23 stable Linux kernel unchanged from 2.4.23-rc5 出ましたか。