2004-05-25から1日間の記事一覧

ヘテ

すっかり常連となった「ナチュラル・ローソン」であるが、変わったパッケージのキシリトール・ガムがあったので手に取って眺める。HAITAI という会社の韓国製。ハイタイ?ああ、ヘテって、こう綴るのね。日本語トップ・ページには今日買ったガムのパッケージ…

終了

hdb を vfat で使って hda に置いてあるデータ類を重複保存してあるので、今更 USB HDD にデータを置く意味はあんまりない。実験は終了したので一応満足した。CD-R/RW drive が入っていたプラスティック・ケースでは HDD にはガラスキなので、そのうち安い C…

Fedora Core

次は Fedora Core 上から認識テスト。$ dmesg | more して一覧を眺めて探すと、SCSI device sda:39102336 512-byte hdwr sectors(20020MB) とあって sda:sda1 とあったので、SCSI デバイスの sda としては sda1 に論理ドライブ sda5 があると確認できた。そ…

Removable HDD

昨晩からの続き。余った HDD Seagate 20GB を USB 2.0 接続にしてみた。 Windows から見ると、USB コントローラ MELCO INC, USB2-IDE Bridge と出た。これまで FreeBSD を入れていたので QtParted で FAT に format して再び Windows から眺める。我が家では…