2007-12-30から1日間の記事一覧

IE8 は Acid2 test を通っていない

きちんと書いておかなければいけないことは書いておこう。開発中の IE 8 は未だ Acid2 test に合格していない。 IE 8 の Acid2 test 合格を伝える記事を読み、Channel 9 の動画まで見ていたのだが、今になって言い訳がましいがその時も少し気になっていた「…

Opera マウスジェスチャ

趣味で訳そうと思って読みはしたが、余りにもつまらないので 1/3 程訳してやめた opera.com の迷子文書*1の中に、一つだけ新たな発見があった。 チャットで聞いたらそんなのも知らなかったのかという反応をされたのだが、あらゆるジェスチャを私が知っている…

Tabulator

言及したのが 1 年半前だったので、記憶の良い人か検索熱心な人以外からは忘れ去られているであろう。先日も会社でこの Opera Widget を動かしたら非常に好評であったし、何より大事なことは何度でも繰り返し言及する必要があると最近思うようになってきたの…

Flash ブラウザ振り分け

EPSON.COM Opera では地図から各地のサイトを選択出来ない。サイト毎の設定で UA から Opera を完全に隠す設定(Mask as IE or Ff)にすると可能となる。 メニューから地域を選択すると移動出来るので、いっそ JavaScript を切ってしまってメニューから行く…