blog search

Rijk が言及していて知った Technorati の日本語版たるテクノラティ・ジャパン
既に昨年デジタルARENAで紹介されていたようだが、話題にのぼっていたのだろうか?そもそも、使えるブログ検索なのだろうか?
livedoor 検索goo ブログ検索は 'opera' に特化してここの上部に link を張る程有用だが、同様の検索を実行させてみると、結果はかなり違うのでそれなりに使ってみようかと思うが、それ以外に technorati.jp の優位さが見えてこない。何せうちで書いた Opera 系記事が hit しない位だからダメである。結果表示も一番遅い。
はてなダイアリもいくつか出てくるので、自分で登録すれば出てくるのだろうか。自分の記事など検索したくもないが、他所が同様に hit しないとなると使えないだろうと予想がつく。

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス、ブログ検索の標準を目指す - 正式運用開始は今月からだったのか。それで海外でも話題になっていたと合点が行く。

イマドキなんでしょうか?

ブラウザ変更。Opera

なんか用事あった訳じゃないけどなんとなく。なんかイマドキって感じ。HTMLを表示するだけやないんやでーって感じで。RSSリーダとしても動くしメーラーとしても動くみたい。

そう言われたのを聞くの、Opera 6 が出た時以来のような。

前回Firefoxを使って見ようとしましたが、インストールが出来ない状況に遭遇しました。何回かトライをしてインストールが出来てもシャットダゥンが出来ない。

・・・

今回Operaがインストールが出来た事を嬉しく思います。Internet Explorerと、どちらが使い心地が良いか使って見ます。

使ってみての感想などを知りたいものです。

成績入力

出してあった素点をコンピュータへ打ち込めば済むと思っていたが、こまかな点で少し手間取った。こまかな点というのは、この春までの学校と今の学校で、入力すべき項目が少々異なっていたという事。
学校の規模も違うが、人数を端末数で割ると現在の所の方がはるかに余裕がある。というか以前の学校は端末の絶対数が圧倒的に少なかった。今年になってもあのままなのだろうか。
何はともあれ一学期は終了。1/4 がこれで終わった。今週はもう一つの所で試験がある。学生諸君は準備しているだろうか?