XML parsing

http://www.saiton.net/index.html の local にある html を Beta5 build 3073 で表示させたら、

XML parsing failed: not well-formed (Line: 24, Character: 138)

と出てソースが表示されてしまった。On the web の同一ファイルは問題なしなので、上記リンクをクリックしてもダメ。Translation of this site の行なんだけど、はてな。これまでの beta で確認してなかったので beta5 からこうなったのかどうかは不明。

http://www.saiton.net/index.html&wb_lp=JAEN

良く見ると、ここのイコールに赤い印が付いている。これがいかんらしい。

for Linux build 445

確認のために Linux beta4 build 445 で開くと問題無く表示された。
id:anoh さん、コメント有難う御座います。445 は許容してくれるようです。確かこの部分を付加する際にも悩んだのですが、& と書くと翻訳サイトが受けつけてくれなくて妥協したような記憶が、、、。行末の> はそう書いても OK だったのでそうしたのでした。

SegFault

既に昨日 opera.beta だったか opera.linux に sometimes happens と投稿済みだが、数回に一回は素直に起動しない。これも昨日書いたが、Start with no pages にしておくと比較的よろしい、みたいな気がする。
こうして日本語変換して書きこむ際の focus 外れも報告済み。こっちは深刻。