Banned !

先日この日記にもリンクを書いた Opera の hotlist 内に MyOpera 経由で SlashDot の記事の RSS ヘッダー表示をさせるパネルが、頻繁なアクセスにつき向こうから購読禁止とされた。通常の記事は読める。
上記リンクはパネル上から飛んで行く先。しょせんネタ拾い用なので正規の Opera News Panel から*1購読を設定しておく。
しかし MyOpera に公開されている SlashDot パネルを入れてそこからアクセスしてもダメよと言われてしまう。もう一つの見出し表示は表示可能だが非常に見難い。
頻繁に SlashDot を参照する自分としては、RSS でヘッダーだけ見るより、Palm 用 SlashDot ページを Bookmark して直に Hotlist に表示させた方が良いみたい。しばし使ってみたら、これカナリ良いかも。問題はうっかり本文中の通常のリンクを踏んでしまうと hotlist 中に通常のリンク先が表示されて巨大な横スクロールが出てしまう事。こうなるとリセットせねばならない。それさえ気をつければ TOP10 レスポンスも読めて便利。

*1:このページの中央右寄りのパネルか Click〜を Opera でクリックすると選択画面が出てパネルが追加可能