昨日の発言


  • 05:37 ノルウェーのテレビで英語の映画を観てた。CM が入らないと感心したのもつかの間、CM にニュースがまとめて入って、後半は 25 分後らしい。寝ちゃうよ。
  • 05:40 日本で滅多にやらなくてノルウェーのテレビで多いのがハンドボールの中継。サッカー中継は昔のゲームを流したりほぼ毎日やってる。
  • 05:47 ビリヤードの中継も時々ある。2 月にはスキーとスケートを毎日やってた。
  • 05:51 さすがに荻原健司のことは、ほぼ全員が知っている。
  • 06:20 25 分待ったら予定通り再開したが、さらに 25 分経ったら日本式に時々 CM が入るようになった。
  • 14:03 明るくなってきたので起きたら 7 時前だった。おはよう。
  • 14:49 土曜日に街で郵便局を見かけたので入ってみた。葉書セット、記念切手、郵パック(の類)、インクジェット用紙、プリンタインク、郵便受けなどを売っていた。
  • 16:17 英語キーボードにした ThinkPad だが、Enter と Backspace の間に \ があって連打してしまうのは馴染んでいない指がいけないんでしょうか。
  • 16:22 予想していた通り 3 連休ともなると、お手軽に行ける所は行き尽くした感がある。
  • 23:35 食べ物は地のモノが旨くて安いに決まっている。パンとコーヒーは西洋のものだから安くて旨い。更に言えば日本で売ってるそれらは嗜好品である点を除いても中級以上の品質を保っているから割高なのは仕方がない。
  • 23:37 と、250g 100 円相当のコーヒー豆をしばらく飲んでみて思った。日本では安くてもこれは売り物にならないだろう。
  • 23:40 日本で給湯室に置いてあるような安いが香りのかけらもない最低のお茶を安いからといてこっちまで輸入して売る人は居ないだろう。
  • 00:42 日本は先に日曜が終わって、ざま、、、と思ったが、連休なのね。月、火、水と普通に仕事しますよ、もちろん。