動画編集

昨日は 1.35GB もあるホーコン・リーの講演の mpeg 動画を DivX で 420MB 程に変換し、その画質の良さに驚いていたのだが、かなり画質のよいFLVの作り方メモを参考に flv に変換してみた。120MB 程になり画質も十分見るに耐える出来。これは昨日を上回る驚きであった。
主催者からの許可も下りたようなので、次は公開する場所を今晩にでも探します。準備が出来次第、ここやら MyOpera の適当な場所でアナウンスいたしますので、もうしばらくお待ちください。

  • ここまでしておいて、Google Video には長さもファイルサイズも制限がないことに気付いた。しかし動画フォーマットの選択具合や、専用アップローダーというあたりが気に入らない。
  • Yahoo! Video でも良いが、YUI Theater のちゃんと編集された動画におじけづく。

というか、誰か良い所を知っていたら教えて下さい。